ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    セーフティネット保証7号

    • [公開日:2022年7月22日]
    • ID:4801

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    セーフティネット保証7号とは

    金融機関の支店の削減等による経営の相当程度の合理化により、借入れが減少している中小企業者を支援するための措置です。

    対象中小企業者

    経営の相当程度の合理化を実施している金融機関に対する取引依存度が10%以上で、当該金融機関からの直近の借入残高が前年同期比マイナス10%以上で、金融機関からの直近の総借入残高が前年同期比で減少している中小企業者

    ※ 申請は、本店(個人事業主の方は主たる事業所)の所在地で行ってください。


    申請に係る提出書類

    1. セーフティネット保証7号認定申請書(添付ファイル)
    2. セーフティネット保証7号認定金融機関別借入額明細書(添付ファイル)※1円単位での記入をお願いします。
    3. 指定金融機関の直近の残高証証明書(原本)
    4. 指定金融機関の3の前年同月同日付の残高証明書(原本)
    5. 全金融機関の直近の残高証明書(日付は4のものと一致)(原本)
    6. 全金融機関の前年同月同日付の残高証明書(日付は5のものと一致)(原本)
    7. 代理人が提出のときは委任状

    【法人の場合】

     上記1から7に加えて以下の提出が必要です。

     ・履歴事項全部証明書(発行から3か月以内のもの、コピー可)

     ・5及び6の日付が属する期の決算書(「借入金及び支払利子の内訳書」を含む一式)


    【個人の場合】

     上記1から7に加えて以下の提出が必要です。

     ・5及び6の日付が属する期の確定申告書(別表、決算書、収支内訳書、貸借対照表 等)


    ※自身で作成した書類には、住所・事業所名・代表者署名・押印が必要です。

    ※委任状は、下記に掲載している様式を必ずしも使用する必要はありません。任意の様式で申請者から委任されていることが確認できれば、受付できます。(申請者の押印は必須)


    申請書類様式

    お問い合わせ

    久御山町役場事業環境部産業・環境政策課(2階)

    電話: 075(631)9964、0774(45)3914

    ファックス: 075(631)6149

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム