ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    久御山ブランド推進事業(野菜袋詰めフィルム等作成補助)について

    • [公開日:2022年4月22日]
    • ID:4695

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    久御山ブランド推進事業(野菜袋詰めフィルム等作成補助)

     町では、農業者自らが独自販売ルートを開拓するなど、農産物のブランド化のために作成するオリジナルの袋詰めフィルム等に、くみやま夢タワー137のロゴマークを使用することで、久御山ブランド推進を図ることを目的として補助金を交付する事業を開始しました。

    1 補助対象事業

     くみやま夢タワー137のロゴマークを使用した袋詰めフィルム等の作成。

     袋詰めフィルム等とは、野菜・果物等を販売するための袋詰めフィルム、梱包箱、貼付用シール、容器等で、小売店等で消費者の目に触れるものであれば、本事業の対象になります。

    2 補助額

     事業費(経費)の2分の1以内(上限10万円)


    ※対象となる経費は、袋詰めフィルム等を作成するにあたり必要な、デザイン及び印刷に要する経費、納品時の送料とします。ただし、人件費、旅費、食糧費、通信費、保管費及び汎用性のある備品購入費に係る経費は除きます。

    3 申請について

     本制度の活用をご検討の方は、必ず事前に産業・環境政策課にご相談ください。

     その際、袋詰めフィルム等の作成に要する経費がわかるもの(見積書等)やデザイン案があれば、ご持参ください。

    4 その他

     ・申請数が多くなり予算額を超えた場合は申請ができません。

     ・同一の申請者は、1年度中1回までの申請とします。

     ・補助を受けるためには必ず事前の申請が必要です。作成後の補助は受けられないのでご注意ください。

     ・くみやま夢タワー137ロゴマーク活用補助金(令和4年4月1日施行)と重複して補助を受けることはできません。

    お問い合わせ

    久御山町役場事業環境部産業・環境政策課(2階)

    電話: 075(631)9964、0774(45)3914

    ファックス: 075(631)6149

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム