ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    農業用廃棄ビニール等適正処理推進事業

    • [公開日:2024年4月16日]
    • ID:5679

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    農業用廃棄ビニール等適正処理推進事業について

     町では、野焼き等の防止と環境にやさしい農業を推進することを目的として、農業用廃棄ビニール等の処理経費に対して支援をします。

     従来は、JA京都やましろ久御山町支店でおこなう処理に限定して町が補助をしていましたが、これに加えて農業者自らが処理業者と契約しておこなう処理費用についても補助対象となります。

    1 対象者

     町内在住の農業者、または農業法人

    2 補助額

     1キログラムあたり20円以内(予算の範囲内での事業であることから、申請が多かった場合は、補助額が減額されます。)

    3 補助対象期間

     令和6年4月1日(月)~令和7年2月28日(金)に処理したもの。

    4 申請方法

     申請書(以下よりダウンロード)に必要事項をご記入の上、下記の書類を添えて、役場産業・環境政策課へ提出してください。

    5 必要書類

     ・申請書

     ・処理伝票の写し(処理日及び数量の記載があるもの)

     ・産業廃棄物管理票(マニフェスト)の写し

     ・領収書の写し(支払いが確認できる書類)


    6 受付期間

     令和7年2月3日(月)~3月10日(月)

    ※受付期間が限定されているため、伝票等を無くさないようにご注意ください。

    ※受付期間終了後、補助額を算出して交付決定通知書を送付します。併せて交付決定額に基づく請求書(別途案内)を提出していただきます。

    7 注意事項

     本事業は、対象者自らが業者と契約しておこなう処理について補助するものです。

     JA京都やましろ久御山町支店を通しての処理分は申請できません。

     JA処理分の補助については、従来どおり別途JAが申請手続きを行います。

     

    8 申請書

    農業用廃棄ビニール等適正処理推進事業申請書等

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    久御山町役場事業環境部産業・環境政策課(2階)

    電話: 075(631)9964、0774(45)3914

    ファックス: 075(631)6149

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム