ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【プロジェクトC】 町のシンボルを「きらめき」をテーマに光などで彩りたい!

    • [公開日:2020年11月2日]
    • ID:2883

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    町のシンボルを「きらめき」をテーマに光などで彩りたい!

     

    【挑戦したい背景】

      本町は、大都市近郊にありながら、豊かな自然や農業環境、多様なものづくり企業の集積、歴史文化など、コンパクトなまちの中に、たくさんの個性と魅力を有しています。しかし、町外から本町は十分に認識されているとは言えず、住民の方にも、まちの魅力や特長が伝わっていないところがあります。

     そこで、町制施行65周年を迎えた令和元年にくみやま夢タワー137のライトアップを開始しましたが、その他の施設でも取り組みを進め、さらなる定住・交流人口の確保や立地する企業の操業環境の充実のため、町の情報発信・プロモーションを強力に進め、まちのブランド力や、知名度の向上に取り組みたいと考えています。


    【新たな挑戦内容】

    多くの人に、「久御山町」を知ってもらえるようなプロモーション活動を行い、知名度をアップさせたい!!

     町中央を南北に貫く範囲を中心にシンボリックな施設を光などで彩り、町の魅力を町内外に発信し、それをきっかけに知名度向上から町への来訪者の増加などによる町の発展につなげていきたい。


    【期待される効果】

     久御山町の知名度アップにより、魅力確認や愛着の芽生えに繋がり、それがさらに町内産の野菜の購買や、企業の認知等に繋がっていくことで、さらなる町の発展が見込まれます。

    お問い合わせ

    久御山町役場総務部総務課(3階)

    電話: 075(631)9991、0774(45)3922

    ファックス: 075(632)1899

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム