ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    都市再生整備計画事業

    • [公開日:2023年11月27日]
    • ID:4851

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     国土交通省が実施する、地域の歴史・文化・自然環境等の特性を活かした個性あふれるまちづくりを実施し、全国の都市の再生を効率的に推進することにより、地域住民の生活の質の向上と地域経済・社会の活性化を図ることを目的とした制度です。

    国土交通省サイト(外部リンク) 都市再生整備計画事業(旧まちづくり交付金)(別ウインドウで開く)

    久御山まちのにわ地区

    【まちづくりセンターと中央公園を中心とした交流・にぎわいの創出】

     全世代・全員活躍の基盤拠点施設となる「全世代・全員活躍まちづくりセンター」を整備するとともに、運動施設以外の交流拠点としての機能を充実させるため、憩いの場や交流・にぎわいの場として、久御山中央公園を再整備します。

     屋内、屋外の両施設が連携することにより、住民・事業者等が集い、交流・活躍する“場”を提供し、地域の活性化を図ります。

    久御山まちのにわ地区 令和4年度から令和8年度まで

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。