ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    子育て応援『はぐくみ定期便』を始めます!!

    • [公開日:2023年4月7日]
    • ID:5095

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    子育て応援『はぐくみ定期便』について

     町の訪問支援員が、赤ちゃんと保護者にお会いし、毎月、乳児に必要なおむつなど育児物品を無料でお届けします。子育ての悩み等がありましたら、訪問支援員に気軽にご相談ください。相談内容に応じて、子育て支援課の保健師に繋ぎ、育児への不安や困りごとにも対応します。対象者には個別通知を送付しますのでご確認ください。

    対象者

    生後3か月~満1歳までの乳児とその母親等

    ※その月齢を迎える月内に訪問配達します。

    (初回は3か月になる月中、最終は1歳になる月中に訪問配達します。)

    ※転入されたご家庭は、転入月の翌々月から1歳になるお誕生日月までとなります。

    宅配の流れ

    1 対象となられる方には、通知文・申請書・商品リストが届きます。

    2 申請書を、しめきりまでに子育て支援課へご提出ください。

     ※しめきりを過ぎ、連絡が取れない場合、訪問配達できる回数が減ってしまいますのでご注意ください。

    3 訪問支援員が決まった日に訪問し、赤ちゃんと保護者にお会いし、育児物品を手渡しします。お渡し時に、訪問支援員に、子育ての相談や、来月分の育児物品を決めて教えてください。

      

      

    お渡しできる育児用品の種類

     紙おむつ・布おむつ・おしりふき・ベビーフード・粉ミルク

     ※詳細は、商品リストで確認してください。

    お問い合わせ

    久御山町役場民生部子育て支援課(1階)

    電話: 075(631)9904、0774(45)3905

    ファックス: 075(632)5933

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム