ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    町制施行70周年記念ロゴマークが決定

    • [公開日:2024年3月25日]
    • ID:5620

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    町制施行70周年記念ロゴマークが決定しました

     久御山町は、昭和29年10月1日に町制を施行し、令和6年に町制施行70周年を迎えます。さまざまな記念事業の展開や町内外に本町の魅力を発信するにあたり、より皆さまに一体感を持っていただき、70周年を盛り上げていただけるよう、ロゴマークを募集したところ、全国各地から59点の応募をいただきました。

     59作品の中から選考委員会の審査を経て、次のとおり決定しました。

     応募いただいた皆さま、ありがとうございました。

    採用作品

    久御山町町制施行70周年記念ロゴマーク

    採用作品の作者

     石附 秋彦(いしづき あきひこ)さん(東京都世田谷区)

    作品の説明

     夢や魅力を丸い玉ひとつひとつで表現。夢や魅力が、未来に向けて広がってゆくイメージをカタチにしました。数字の「7」も未来に向けて力強く伸びる町をイメージしています。また、元気や活力のある町をオレンジ色で表現しました。

    ロゴマークの使用について

     このロゴマークの使用を希望される場合は「使用基準」をよくお読みいただき、「久御山町町制施行70周年記念ロゴマーク使用承認申請書」に必要事項を記入いただき、申し込んでください。

    久御山町町制施行70周年記念ロゴマーク使用関係

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    久御山町役場総務部総務課(3階)

    電話: 075(631)9991、0774(45)3922

    ファックス: 075(632)1899

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム