ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    久御山町産業大使

    • [公開日:2022年9月22日]
    • ID:4838

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     久御山町のことが大好きで久御山町のことを多くの人に知ってもらいたい。そんな思いを持っていて、SNSで久御山町の産業情報などを広く発信するのが「久御山町産業大使」です。


    久御山町産業大使を2次募集します

     産業大使になった人には委嘱書と産業大使カードをお送りし、使用するSNSの種類とユーザー名をホームページで紹介します。投稿する内容等は、下記「大使の仕事」をご参照ください。


     2次募集応募期限:令和4年10月14日(金)

     このほか内容は、下記「募集内容」に順じます。


    令和4年度久御山町産業大使を委嘱 ~久御山町の情報を発信しよう~

     公募していた令和4年度久御山町産業大使に下記の皆さんから応募をいただきました。皆さんを大使として委嘱させていただきましたので、SNSの種類とユーザー名をお知らせします。これから、久御山町の産業情報などをどんどん発信していただきますので、ぜひフォローをお願いします。

    令和4年度久御山町産業大使
    SNSの種類ユーザー名
    1インスタグラム88vellfire88
    2インスタグラムjm_pika
    3インスタグラムboumasa.okai_farm
    4フェイスブック石川 潤
    5インスタグラム878nojun
    6インスタグラムm1223331
    7インスタグラムshippo_keep_shining_ft
    8インスタグラムnishimura_farm
    9ツイッター@fujimotoss
    10インスタグラムyoshinori.k.1974
    11インスタグラムrockfarmkyoto_chokubaisho

    久御山町産業大使を募集します ※8月19日に締め切りました。

     久御山町のことが大好きで久御山町のことを多くの人に知ってもらいたい。そんな思いを持っていて、SNSで久御山町の産業情報などを広く発信する産業大使を募集します。

     産業大使になった人には委嘱書と産業大使カードをお送りし、使用するSNSの種類とユーザー名をホームページで紹介します。

    大使の仕事

     令和4年3月5日(日)までの間、自身のSNSで次の①~③のうち1つ以上を毎週1回以上投稿。使用するSNSがYouTubeのときは、毎月1回以上投稿。


     ①産業情報(自身が勤めている企業の風景、収穫した作物をコメント付で)

     ②イベント情報(町が行うイベントや研修会、企業内のイベントや研修など)

     ③日常風景(くみやま夢タワー137、久御山ジャンクション、田園風景など)


     ※毎回の投稿にキーワード「久御山町産業大使」「ええとこくみやま」を付けて発信。

     ※不特定多数の人が見ることができるよう投稿。


    SNSの種類

     Twitter(ツイッター)

     Facebook(フェイスブック)

     YouTube(ユーチューブ)

     Instagram(インスタグラム)


    募集内容

    対象

     町内在住・在勤・在学の18歳以上で、パソコンやスマートフォンなどのインターネットを利用し、SNSで積極的に情報発信できる人

    任期

     令和5年3月31日(金)まで

    定員

     50人(要件などの審査有)

    謝礼

     町の特産品(3千円相当)を贈呈

    申込

     8月19日(金)までに応募用紙に必要事項を記入し、産業・環境政策課へ(メール・FAX・郵送可)

    その他

     事業の実施に要する通信費などの経費は自己負担です。個人の映込みや機密事項を投稿するときの許可は自ら得てください。


    久御山町産業大使設置要綱等

    様式

    久御山町産業大使応募用紙

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    久御山町役場事業環境部産業・環境政策課(2階)

    電話: 075(631)9964、0774(45)3914

    ファックス: 075(631)6149

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム