ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    久御山町レインボウプラン(久御山町第3次男女共同参画プラン)を策定しました!

    • [公開日:2024年3月18日]
    • ID:5097

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    あなたと私 個性輝く 未来(あす)のくみやまづくり

     本町では、平成25年に「久御山町レインボウプラン(久御山町第2次男女共同参画プラン)」を策定し、平成30年には改定を行い、男女共同参画社会の実現に向けさまざまな取組を進めてきました。


     この度「久御山町レインボウプラン(久御山町第2次男女共同参画プラン)」が計画期間満了を迎え、住民アンケート等に基づく本町の現状や課題、社会情勢の変化等をふまえ、【あなたと私 個性輝く 未来(あす)のくみやまづくり】を基本理念とし、「久御山町レインボウプラン(久御山町第3次男女共同参画プラン)」を策定しました。


     昨年誕生した、久御山町男女共同参画推進キャラクター“くっぴー”と一緒に、皆さんも自分事として男女共同参画について考えてみましょう!


    ※概要版を令和5年4月15日号の広報くみやまと同時に全戸配布します。

     プランの本編は町HPだけでなく、役場やゆうホールなどの公共施設でもご覧いただけます。

    久御山町レインボウプラン(第3次男女共同参画プラン)

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    久御山町では「男女共同参画の視点に立った事業の推進」を進めます!

     本町では、担当課だけでなく関係する各課が一体となって、男女共同参画に取り組むことが重要になるため、本町で進めるさまざまな事業を男女共同参画の視点で見直し、男女共同参画のまちづくりを目指します!!


     そのための第一歩として、職員向けのガイドライン「未来(あす)のくみやまガイドライン~男女共同参画の視点で考えてみよう~」を作成しました。

     職員一人ひとりが自身の価値観を見直すきっかけとなるよう、このガイドラインを活用していきます。

    未来のくみやまガイドライン

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    久御山町役場総務部総務課(3階)

    電話: 075(631)9991、0774(45)3922

    ファックス: 075(632)1899

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム