ページの先頭です

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

[2021年4月23日]

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

 新型コロナウイルス感染症が全国的に再拡大している状況を踏まえ、4月25日から5月11日を実施期間として、京都府に「緊急事態宣言」が発令されることが政府において決定されました。

 昨年同様、大型連休と重なることになり、種々の計画をされていた皆さまには、予定の変更や中止をいただくことになりますが、新型コロナウイルス感染症の感染再拡大防止のため、ご理解いただきますとともに、あらためまして一人ひとりが、うつらない、うつさないための行動をとっていただくことや、飲食時には大声を出さず、会話時はマスクを着用する「きょうとマナー」による感染予防の徹底にご協力いただきますようお願いいたします。

 5月11日までの京都府緊急事態措置として、皆さまにご協力いただきたいことといたしまして、日中も含めた不要不急の外出・移動の自粛(特に夜8時以降の不要不急の外出自粛、感染対策が徹底されていない飲食店等の利用の自粛)、不要不急の都道府県間の移動は極力控えること、路上・公園等における集団での飲酒など、感染リスクが高い行動は行わないこと等が要請されております。

 改めて、町民の皆さまには、マスクの着用やうがい、手洗いの徹底などの感染症対策の励行、3密の回避や換気の実施等にご協力ください。

 また、本町では、町民の皆さまに新型コロナウイルスワクチンを安心して接種していただけるよう、京都府および医師会とも連携し、準備を進めております。

 感染状況により、さらなる対策への協力をお願いすることもあろうかと思います。国並びに京都府から新しい情報が届き次第、いち早くお知らせしてまいりますので引き続き、ご自身および大切な方々の健康にご留意ください。


令和3年4月23日

久御山町長 信貴 康孝


ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

久御山町役場総務部総務課(3階)

電話: 075(631)9991、0774(45)3922

ファクシミリ: 075(632)1899

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム