ページの先頭です

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

[2021年7月12日]

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

 新型コロナウイルス感染症につきまして、京都府に対するまん延防止等重点措置が7月11日24時をもって解除となりました。医療従事者の方をはじめ、町民の皆さま、事業所の皆さまの感染防止へのご協力に感謝申し上げます。

 しかしながら、感染のリスクがなくなったわけではありません。
 町民の皆さまにおかれましては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、引き続き一人ひとりが、うつらない、うつさないための行動を心がけ、各個人での感染防止対策を徹底いただきますよう、お願いいたします。

 なお、京都府からの要請事項として、当面の間は、不要不急の帰省や旅行などの都道府県をまたぐ往来は控えること、特に、緊急事態措置やまん延防止等重点措置が実施されている地域や、感染が拡大傾向にある地域との不要不急の往来は極力控えることとされていますので、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

 今後も、感染状況により、さらなる対策への協力をお願いすることもあろうかと思います。国並びに京都府から新しい情報が届き次第、いち早くお知らせしてまいりますので引き続き、ご自身および大切な方々の健康にご留意ください。


令和3年7月12日
久御山町長 信貴 康孝



ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

久御山町役場総務部総務課(3階)

電話: 075(631)9991、0774(45)3922

ファクシミリ: 075(632)1899

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム