ページの先頭です

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

[2021年9月13日]

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ


 久御山町長の信貴康孝です。


 新型コロナウイルス感染症に対し、最前線でご対応されている医療従事者の皆さんを始め、感染予防にご協力いただいている町民の皆さん、事業者の皆さんに深くお礼を申し上げます。誠にありがとうございます。
 京都府に発令されている「緊急事態宣言」の期間が、9月30日まで延長されました。町内の公共施設の利用についても、引き続き制限および休止することといたします。
 住民の皆さまにはご不便をおかけすることになりますが、御理解・御協力をお願いいたします。


 新規感染者数は減少傾向にありますが、デルタ株をはじめとする変異株が依然猛威を振るっています。気を緩めることなく、不要不急及び混雑した場所等への外出を控えるとともに、正しいマスクの着用、うがい、手洗い、消毒など基本的な感染防止対策を徹底し、一人ひとりが、うつらない、うつさないための行動に努めていただきますとともに、御自身および大切な方々の命を守るため、行動にご留意いただきますようお願いいたします。


令和3年9月13日

久御山町長 信貴 康孝


ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

久御山町役場総務部総務課(3階)

電話: 075(631)9991、0774(45)3922

ファクシミリ: 075(632)1899

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム