ページの先頭です

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

[2021年4月12日]

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

 京都府の新規陽性者数が急拡大している状況を受けて、京都府を「まん延防止等重点措置」の実施区域とすることが政府において決定されました。


 町民の皆さまにおかれましては、大型連休を間近に控えているところですが、新型コロナウイルス感染症の感染再拡大防止のため、「京都府まん延防止等重点措置等」の取組にご理解いただきますとともに、あらためまして一人ひとりが、うつらない、うつさないための行動をとっていただくことや、飲食時には大声を出さず、会話時はマスクを着用する「きょうとマナー」による感染予防の徹底にご協力いただきますようお願いいたします。


 なお、「京都府まん延防止等重点措置等」で要請されている内容は下記のとおりです。

 ・期間は4月12日から5月5日まで

 ・日中も含めた不要不急の外出・移動の自粛

 ・京都府外への不要不急の往来を自粛

 ・感染リスクの高い施設の利用を自粛

 ・飲食店・飲食店営業許可を得ている遊興施設の営業時間短縮

   (京都市内は5時から20時まで、山城・乙訓地域は5時から21時まで)

 ・事業者へは、出勤者の7割削減を目指しテレワークの徹底等を推進すること


 また、本町では、町民の皆さまに新型コロナウイルスワクチンを安心して接種していただけるよう、京都府および医師会とも連携し準備を進めております。

 今後も引き続き、国並びに京都府、関係機関から新しい情報が届き次第、いち早くお知らせしてまいりますので、ご自身および大切な方々の健康にご留意ください。


令和3年4月12日

久御山町長 信貴 康孝


ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

久御山町役場総務部総務課(3階)

電話: 075(631)9991、0774(45)3922

ファクシミリ: 075(632)1899

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム