ページの先頭です

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

[2021年1月13日]

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

 本日、京都府、大阪府、兵庫県等においても再度、緊急事態宣言が発令され、本町においても、年明けから12名の方が新型コロナウイルスに感染されており、憂慮すべき状況にあります。

 皆さまにおかれましては、緊急事態宣言発令地域への不要不急の外出を控えることや府域内の往来の必要性への検討という慎重な対応とともに、これまでの感染予防対策を徹底いただきながらお過ごしいただきますようよろしくお願いいたします。

 現在のところ、令和3年1月14日から令和3年2月7日までの間として発令されている緊急事態宣言のなかで、京都府緊急事態措置として皆さまにご協力いただきたいことといたしまして、外出の自粛(医療機関への通院、食料・生活必需品等の買い出しなど生活や健康の維持のために必要な場合を除き、原則として外出しないこと。特に夜8時以降の不要不急の外出の自粛を徹底すること)を今一度、要請させていただきます。

 改めて、町民の皆さまには、引き続き手洗いの徹底や、咳エチケットやマスクの着用などの感染症対策の励行、また、3密の回避や換気の実施、身体的距離の確保等にご協力ください。

 なお、感染状況により、上記の対応期間の延長はもとより、さらなる対策への協力をお願いすることもあろうかと思います。国並びに京都府から新しい情報が届き次第、いち早くお知らせしてまいりますので引き続き、ご自身および大切な方々の健康にご留意ください。


令和3年1月13日


久御山町長 信貴 康孝

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

久御山町役場総務部総務課(3階)

電話: 075(631)9991、0774(45)3922

ファクシミリ: 075(632)1899

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム