ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

    • [公開日:2022年5月27日]
    • ID:3944

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    町長メッセージ

     

     町民の皆さまにおかれましては、日頃から新型コロナウイルス感染防止対策にご理解とご協力をいただき、改めて感謝を申し上げます。
     新型コロナウイルス感染症につきましては、ゴールデンウィーク後に懸念されていた急激な拡大もなく、病床使用率や重症者の割合は、低い状況が続いております。しかしながら、新規感染者数は高い水準で推移しており、今後も引き続き一人ひとりが感染対策を徹底いただきますようお願いいたします。

     京都府からは、感染を拡大させないため、「自分が感染しない」、「ほかの人に感染させない」、「感染をひろげない」を常に意識しながら、一人ひとりが基本的な感染対策を引き続き徹底いただくことに加え、「屋内・屋外」、「人と人との距離」、「会話の有無」などの条件による正しいマスクの着用の考え方が示されております。これから熱中症のリスクが高まる季節となりますので、必要に応じた感染対策によるマスクの着用をお願いいたします。

     感染予防及び重症化予防対策のひとつとして、新型コロナウイルスワクチン接種が全国的に推進されており、3回目接種と重症化リスクの高い方への4回目接種につきまして、引き続き京都府及び医師会と連携しながら接種体制の強化に努めてまいります。

     今後とも国並びに京都府から新しい情報が届き次第、いち早くお知らせしてまいりますので引き続き、ご自身および大切な方々の健康にご留意ください。


    令和4年5月27日

    久御山町長 信貴 康孝

    お問い合わせ

    久御山町役場総務部総務課(3階)

    電話: 075(631)9991、0774(45)3922

    ファックス: 075(632)1899

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム