ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    住民憲章

    • [公開日:2010年3月20日]
    • ID:127

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    昭和50年3月制定

    [前文]

    澄んだ空



     わたくしたちは、美しい自然と歴史に恵まれて、たゆみなく前進しつづけている久御山町の住民です。自然と調和した生活環境の中で、文化・教育の向上をはかり、平和で豊かな暮らしを営むことが、わたくしたちみんなの願いです。
     わたくしたちは、きょうの暮らしをみつめ、あすのしあわせを築くために、みんなが力をあわせ希望に満ちた、まちづくりを進めます。
     わたくしたちは、この憲章が住民の総意にもとづいて定められたことを喜び、わたくしたちの名誉にかけて、これを守ります。

    [本文]

    ■わたくしたちは、心とからだをきたえ、健康で明るい、住民生活優先のまちづくりを進めましょう。

    ■わたくしたちは、澄んだ空、美しい川、花と緑の自然を守るため、公害の防止と排除に努めましょう。

    ■わたくしたちは、おとしよりや不自由な人を大切にし、青年や子どもたちみんなが、夢と希望のもてる地域社会をつくりましょう。

    ■わたくしたちは、お互いに助け合い、手をたずさえて、よりよい環境と健全な家庭を築きましょう。

    ■わたくしたちは、心から平和を愛し、お互いの人権を尊重して、暮らしを高めましょう。

    お問い合わせ

    久御山町役場総務部総務課(3階)

    電話: 075(631)9991、0774(45)3922

    ファックス: 075(632)1899

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム