ページの先頭です

新生児特別定額給付金を支給します

[2020年12月28日]

新生児特別定額給付金の支給について

 この度は、お子様のご出生、誠におめでとうございます。

 新型コロナウイルス感染症による影響のもと、町の次代を担う子どもの出産及び子育ての経済的負担を支援するため、久御山町から新生児1人につき10万円の給付金を支給します。

対象者

以下(1)、(2)のいずれにも該当する方が給付金を受給できます。

(1)久御山町が初めて住民登録となる令和2年4月28日から令和3年3月31日までに出生した新生児の父または母

(2)令和2年12月25日時点で久御山町に住民票がある方

支給額

新生児1人につき10万円

申請方法

給付金の受け取りには申請が必要です。

対象者の方には、令和3年1月下旬頃に申請書を送付しますので、郵送または窓口にて申請してください。

ただし、対象者のうち、令和2年12月25日以降にご出生の方については、出生届提出時にご案内します。

給付金の申請にあたっては、申請者となる方の本人確認書類と振込先口座がわかる書類の写しが必要です。


申請期間

令和2年12月25日から令和3年4月15日まで

※やむを得ない事由等により、申請が間に合わない場合は個別に対応させていただきますので、お手数ですが、子育て支援課までご相談ください。

支給時期

申請日の翌月の15日に支給予定です。

※事前に支給決定通知書を送付します。

添付ファイル

新生児特別定額給付金申請書

新生児特別定額給付金申請書【記入例】

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

久御山町役場民生部子育て支援課(1階)

電話: 075(631)9904、0774(45)3905

ファクシミリ: 075(632)5933

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム