ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    開かれた町長室事業「シンキくんと語ろう会」

    • [公開日:2021年11月30日]
    • ID:2448

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    シンキくんと語ろう会

    シンキくんと語ろう会のイラスト

     町長と地域の皆さんが小規模で自由な雰囲気の中、ひざを交えてまちづくりに関する意見交換をする事業「シンキくんと語ろう会」を行います。

     町長に対して要望・要求する場ではなく、さまざまな年齢や違う立場の人たちに、町政を身近に感じていただくとともに、テーマに沿った情報交流を目的としています。

     町長室や地域に出向いての開催の他、オンライン開催も可能です。


    対象

     町内在住または在勤、在学の人

    場所

     町長室・希望される場所・オンライン

    定員

     概ね10名以内とし、会場が密にならない形で実施

    開催日時

     町議会定例会の定例月(3・6・9・12月)を除く第3水曜日。午前9時から正午まで。1組45分以内。公務等他の予定が入っている場合は、申込受付時に調整します。

    テーマ・内容

     まちづくりや町政に関する話題のほか、広く一般的な社会問題、国際問題、政治・経済、文化・歴史など、自由に設定してください。ただし専ら個人的な相談、苦情または一方的な主張・要求、政治・宗教的活動または営利目的、特定の個人や団体に対する誹謗中傷であるなど著しく本事業の目的に不適切と町長が認める場合は対象となりません。

    申込・問合せ

     開催日の14日前までに、総務課に備え付け、または町ホームページからダウンロードした申込用紙に必要事項を記入・押印し、総務課へ。申込みが重複した場合は、初めて申し込む団体等を優先します。

    「シンキくんと語ろう会」申込用紙