ページの先頭です

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

[2020年8月3日]

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ



 新型コロナウイルス感染症につきまして、住民の皆さまにお知らせいたします。

 7月23日付けで、本町子育て支援課職員の新型コロナウイルス感染が確認され、濃厚接触者となった職員13名がPCR検査を受けた結果、全員が「陰性」であり自宅待機としていたところですが、7月28日、そのうちの1名が発熱し、7月31日に「陽性」反応が出たと報告を受けました。

 現在、京都府及び京都府山城北保健所などによる濃厚接触者の把握を含めた積極的な疫学調査が進められています。

 自宅待機中の「陽性」認定のため、住民の皆さまとの新たな接触はないことから、8月3日までの業務の縮小を延長することはありませんが、住民の皆さまにはご不便・ご心配をおかけすることになり心からお詫び申し上げる次第です。

 今後も、京都府及び京都府山城北保健所などと連携をとりながら、適切な対応に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 住民の皆さまにおかれましても、大切な命を守り、これからの生活への影響を最小限にとどめるために、危機意識を持ち続けていただき、人と人との距離の確保や、手洗いや咳エチケットの徹底、3密の回避等の「新しい生活様式」の定着に取り組んでいただくことをあらためてお願い申し上げます。


令和2年7月31日


久御山町長 信貴 康孝

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

久御山町役場総務部総務課(3階)

電話: 075(631)9991、0774(45)3922

ファクシミリ: 075(632)1899

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム