ページの先頭です

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

[2020年3月11日]

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ


 中国湖北省で発生しました新型コロナウイルス感染症につきましては、日本国内でも感染が拡大しております。本町におきましても、1月31日に新型インフルエンザ等対策本部を設置し、情報収集、感染拡大の防止に向けた取組を進めているところです。

 住民の皆様方におかれましては、こまめな手洗いやアルコールによる消毒、咳エチケットの徹底、閉鎖空間において近距離で多くの人と会話するなどの環境下にはできるだけ身を置かないなど、感染拡大防止に取り組んでいただくとともに、国や京都府、本町が発信する正確な情報に基づき、落ち着いて行動していただきますようお願いいたします。

 また、様々な行事等を予定されている各種団体や企業などの事業者の皆様方におかれましても、開催方法の見直しや変更について、できる限りの工夫を講じていただきますようお願いいたします。

 万が一、新型コロナウイルスの感染が疑われる場合は、医療機関を受診する前に、京都府の専用相談窓口(24時間対応:075-414-4726)に相談し、アドバイスを受けた上で適切に対応をお願いいたします。

 本町では今後も引き続き、関係機関と連携し、感染拡大防止に取り組んで参ります。


 令和2年3月6日

久御山町長 信貴 康孝

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

久御山町役場総務部総務課(3階)

電話: 075(631)9991、0774(45)3922

ファクシミリ: 075(632)1899

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム