ページの先頭です

新型コロナウイルス感染症にかかる家庭ごみの排出方法

[2020年4月3日]

新型コロナウイルスなどの感染症対策としてのご家庭でのマスク等の捨て方

廃棄物処理における新型コロナウイルス感染症に係る感染症対策については、国からの通知により「新型コロナウイルス感染症に係る廃棄物の適正処理等について」に準拠し、安全かつ安定的に行われることが求められています。

町民の皆さまにおかれましては、新型コロナウイルス感染症に感染した方やその疑いのある方などがご家庭にいらっしゃる場合、鼻水等が付着したマスクやティッシュ等のごみの捨て方等を記載していますので、実施していただきますようにお願いします。

新型コロナウイルスなどの感染症対策としてのご家庭でのマスク等の捨て方

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

久御山町役場民生部環境保全課(2階)

電話: 075(631)9917、0774(45)3907

ファクシミリ: 075(631)6149

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム