ページの先頭です

久御山町立みまきこども園の整備

[2021年7月2日]

 町では、みまきこども園の0歳児から5歳児まで、すべての子どもを保育・教育できる環境整備を、令和4年4月のリニューアルオープンを目指して事業を行っています。

自然と調和のとれた環境を生かして

 みまきこども園本園は昭和56年に建設した施設であり、老朽化している既設園舎のリニューアルと併せて、新たに保育室と給食室を建築します。みまきこども園分園機能を本園敷地内に機能集約し、0歳児から5歳児まで、すべての子どもを保育・教育できる施設を整備します。

 整備にあたっては、みまきこども園の魅力である、自然と調和のとれた環境を最大限活用し、自然豊かな環境の中で、子ども達の「遊び」が広がり、「もっとやってみたい」という気持ちや「もっと知りたい」という知的好奇心が沸き起こる『子どもたちの視点』に立った魅力ある環境となるよう進めています。

工事概要

 みまきこども園の整備工事は、みまきこども園本園敷地で、新築園舎・給食棟を建築する工事、既設園舎の改修をする工事、園庭等の整備をする工事を実施します。

 整備工事は、令和4年2月末の完成を目指しており、令和4年4月からリニューアルオープンできるよう工事を進めています。

工事期間中の保育・教育実施場所

 令和3年4月からリニューアルオープンまでの間、0歳児から5歳児の保育・教育をみまきこども園分園施設で実施いたします。

 工事期間中ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

久御山町役場教育委員会学校教育課(2階)

電話: 075(631)9974、0774(45)3917

ファクシミリ: 075(631)6129

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム