ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    久御山町の財政状況

    • [公開日:2023年10月20日]
    • ID:997

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     本ページでは、久御山町の財政状況紹介しています。

     各項目ごとのpdfまたはエクセルファイルを参照してください。

    財政概要

     本町の財政の歴史や近年の財政状況等全般、記載しています。

    財政の概要

    決算状況(決算カード)

     各年度の決算状況をまとめた資料です。

    決算カード

    財政状況資料集

     財政状況資料集は、従前の「財政比較分析表・歳出比較分析表」、「財政状況等一覧表」等を再編したものです。

    財政状況資料集

     「平成28年度決算 財政状況資料集」から追加された「債務償還可能年数」は総務省で算出式を精査中であり、財政状況資料集においては、平成29年度決算から公表します。

    消費税引上げ分に係る地方消費税交付金(社会保障財源化分)の使途の明確化について

     平成26年4月1日より、主に今後も増加が見込まれる社会保障施策の財源確保を図るため、消費税率(国・地方)が5%から8%へ、令和元年10月1日からは8%から10%に引き上げられています。社会保障施策に要する経費に充てるものとされる消費税等の引上げ分に係る使途状況について、明確化を図るため、別添のとおり公表します。

    参考資料

     財政状況などをご覧になる際に参照してください。

    財政用語

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。