ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【令和4年度】久御山町立町民プールを開設します!!

    • [公開日:2022年8月12日]
    • ID:4803

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    プールで楽しい夏のひと時を過ごしませんか?

     今年度の町民プールは7月20日(水)から8月31日(水)までの期間で開設します。

     ただし、新型コロナウイルスの感染状況は現在も収束したとはいえず、引き続き感染拡大防止を図っていく必要があります。そのため、今年度の町民プールの利用は町民に限定します。また、特に混雑が見込まれる土・日曜日及び8月10日(水)から17日(水)の間の町民プールの利用については、整理券による入場制限を実施します。この間の入場には、入場券と併せて事前申込による整理券が必要です。整理券は各日先着300枚を上限とします。御不便をおかけしますが、御理解くださいますようお願いします。

     また、プール利用時は各自感染症対策を十分行って利用いただくようお願いします。

    住所の確認を行うため、身分証明書をお持ちください。(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証等)

    ※混雑状況により、平日も人数制限を行う場合があります。予めご了承ください。

    整理券の配付

    【対象】

     町内在住の人

    【場所】

     平日:久御山町役場生涯学習応援課

     土・日曜日・祝日:久御山町総合体育館

    【時間】

     生涯学習応援課:午前9時~午後5時

     総合体育館:午前9時~午後7時

    【持ち物】

     住所が確認できる身分証明書(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証等)

    【期間】

    【その他】

    ・事前に取得された整理券は当日、町民プール窓口で提出してください。

    ・町民プールふれあい券を使用する場合も整理券が必要です。(整理券がなければ入場できません)

    ・同伴する保護者分も整理券が必要です。(例:子ども1人、保護者2人の場合、3枚の整理券が必要)

    ・各配付期間ごとに1人につき5枚まで取得できます。

    ・整理券は予定数に達した時点で終了となります。配付が終了した場合はこのページ及び久御山町文化スポーツ事業団ホームページ(別ウインドウで開く)でお知らせします。

    ※8月14日(日)・15日(月)の整理券は配布を終了しました。

    当日整理券の配付

     町民プール整理券については、対象日の前日までを期日として配付を行っておりますが、整理券が残っている場合のみ、町民プールにおいて当日整理券を配付します。

     今年度の町民プール利用は、久御山町内在住者限定のため、当日入場を希望される方は、住所がわかる身分証明書を必ずお持ちください。

     なお、整理券の配付が終了した場合は入場できませんのでご了承ください。