ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    新型コロナウイルスの感染者・濃厚接触者として保健所から自宅療養等を要請された方へ

    • [公開日:2021年10月6日]
    • ID:4332

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    新型コロナウイルスの感染者・濃厚接触者として保健所から自宅療養等を要請された方へ

     久御山町では、新型コロナウイルス感染症に感染するなどして、保健所から自宅での療養や待機を要請された方を対象に、食料品や生活必需品などの買物を代行する事業を実施します。

    1 対象者

     久御山町民で町内に居住している新型コロナウイルス感染症の感染者または濃厚接触者で、保健所から自宅療養や自宅待機の要請を受けた方で、親族等から援助を受けることが困難な方

    2 支援期間

     保健所から自宅療養または自宅待機の要請を受けた期間

    3 利用回数及び利用料

     一家族あたり週2回までとし、利用料は無料とします。

     ただし、食材等については自己負担とし、療養期間終了後、購入代金分の納付書をお送りしますので、金融機関等で納付してください。

    4 支援内容

     買物の代行(自宅療養または自宅待機中に必要な食料品及び日用品に限ります。)

     ※生鮮食料品(野菜は除く)・弁当・惣菜など冷凍・冷蔵保存が必要なものは除く。

    5 受付方法

     申込方法等の確認は、平日の午前8時30分から午後5時までとします。

     商品配達の受付は、希望日の前日正午までに別紙「注文書」により、久御山町役場(民生部国保健康課)までお申し込みください。

    【申込方法】

     電話、FAX、メールなど

    6 事業の開始

     令和3年10月6日(水)から受付を開始します。